So-net無料ブログ作成
映画とかDVD ブログトップ

好きな映画を並べてみました。 [映画とかDVD]

参明学士さんのBLOGより、
推薦映画TB企画へのトラックバックです。
 
TB巡りをしていて、面白そうな企画だな~、と思い参加させてもらいました。
まず、ボクは単純な性格で、大抵の作品は面白く感じます。
映画は沢山観ますが、その中でも特に面白いと思った作品を面々と並べました。
同じ目をしている方は試しに観てください。(笑
 
 
 
スナッチ

スナッチ

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: DVD

86カラットのダイヤを巡る登場人物たちのドタバタ劇。最後に特をする奴は誰?
監督がマドンナの旦那 兼CDディレクターだけあって、映像のテンポが良く 観ていて気持ち良いです。
 
 
たそがれ清兵衛

たそがれ清兵衛

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: DVD

 あまり時代劇を見ない自分が見事にハマった一作。
庄内弁の台詞回しが素朴でとても良いです。反してスピード感のある殺陣も注目。
 
 
壬生義士伝

壬生義士伝

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: DVD

命知らずの新撰組に属しながら、金と命に執着する主人公「吉村貫一朗」。
周囲に馬鹿にされ様が構わず、、観終わった後、日本人で良かったと感じる一作。
 
 
キリング・フィールド

キリング・フィールド

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 1998/12/18
  • メディア: DVD
 
 
 実際にカンボジアで起こった虐殺の話。
これは知っておくべきでしょう。。
 
 

ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: DVD

不幸を見て感情を開放するタイプの感動作ではなく、、 喜びにあふれた感動作。
観終わった後 仕合せな気持ちになりました。ポイントはアトキンス(Mr,ビーン)
 
 
ギャラクシー★クエスト

ギャラクシー★クエスト

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/01/01
  • メディア: DVD

 スタートレックのパロディーっぽく?B級っぽいSFコメディー。

個人的にスタートレックより断然面白いです。人生泣き笑いな作品。

 

 

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/10/27
  • メディア: DVD

 実際に父が体験したと語る奇妙な話の数々。ホントかよ~、その話ぃ?
ラストでは涙々です、、泣かれている所を見られたくない人は一人で観ましょー。
 
 
キル・ビル Vol.1

キル・ビル Vol.1

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/16
  • メディア: DVD

見所は お寿司屋さんでの一幕。千葉真一が興奮して日本語で話すんですが、

台詞をカミカミなんです。日本語が解らないタランティーノがOKだしちゃったのかな?

 

そして2で終わりと思いきや、「キル・ビル3」も鋭意製作中?

 

 主人公は「ヒラリー・ロダム・クリントン」、、らしいです。

 ちょっと古いネタですが。

 

今ならマイクロソフト関連で。。

 

 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画
映画とかDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。