So-net無料ブログ作成

犬がきたー! [クロ]

 昨日の続き、、

 

昨晩、仕事から帰宅すると家に見慣れない犬、、

とても人懐っこく、かわいい。。

犬を飼うなんて聞いていなかったのでちょっとビックリです。

翌朝(今日)、さっそくこの犬について家族に尋ねると、

父親が動物保護センターからもらってきたとの事。

なんでも、河川の橋の下に繋がれたまま捨てられていた所を保護されたそうです。

なんでこんなに可愛いワンコを、、

やまれぬ事情があるかもしれないにしろ、許せない事です。。

また、センターの人が言うに、人懐っこい性格で、人と遊びたくて仕方ないらしく、

沢山遊んであげてください、と言われました。

 

人懐っこいと言う言葉は伊達ではなく、、今日は 庭を手入れしに来た植木屋さんに激しくじゃれ付き、植木屋さんは仕事にならなかったみたいです。(笑)

さて、今日から家族の一員となった「クロ」を紹介します。

 

 

チャームポイント①

前足の先っちょだけ白い。

 

 

 

 

 

 

 

チャームポイント②

 真っ黒なハナ

 

 

 

 

チャームポイント③

 後頭部

 

 

 

 

 

 

 

 何事かと物置の屋根から覗くネコ

 

 

 

 

 

 

 

そして、、

 

 

 

 

 

 こんにちは、クロちゃんです!(なんだか安田大サーカスちっくだ・・・)

生後焼く六ヶ月の雑種です。

大きさはマメ柴ほどでしょうか。

足先と胸の白い模様がチャームポイント。

 

 

 

 

 

姪っ子も大喜びで、すっかりお姉さん気取りです。

むぎゅ~。

この2人、良いコンビになりそうな予感。。(笑)

 

 

 

 

 

人間に見捨てられても、尚 人間と戯れたがる、、いじらしい事この上ないです。

人間の身勝手な行動で不幸になる動物達がいたたまれない。

そんな事を痛感する出来事でもあります。。

 

 

まだ小さいのに、色々と苦労してきただろう、、

クロよ、おまえはウチで精一杯仕合せになれ!!


nice!(41)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。